保育施設において、メラミン樹脂加工を施した収納棚の施工事例をご紹介いたします。

お掃除用品を収納するための棚ですので、水に強く汚れにくい、
また手入れのしやすいメラミン樹脂を表面に施しています。
高さは窓枠までとし 外光を遮らない様 配慮しています。

DSC00564

サイドにはタオルハンガーが3つ。
扉は両開き戸で、中がうっすら見えるよう配慮し開口部は乳白色のポリカーボネート樹脂プレートで施工しました

DSC00565



内部の右棚はタオルハンガーとフックがあります
ちりとりやシート用モップを収納できます

DSC00566

左棚は高低を自由自在に変えられる可動棚板です。
棚板は、ダボ穴の入れ替えのみで取り付けが簡単です。
収納パターンが変わった場合でも自由に対応できます。

DSC00567

小さなお子様が安心してお使いいただけるように
角を丸く加工した仕上げになっています。
DSC00569


■ 仕 様 ■

・サイズ:[外寸]幅970×奥行450×高さ1170(mm)、
      [棚内寸]右棚:幅300×奥行420×高さ1130(mm)、左棚:幅610×奥行420×高さ1130(mm)

・材質:天然木

・カラー:白(メラミン樹脂加工)※他の色にも対応できます

・角は丸く加工してあります

・参考価格 130,000 円(税別、送料別、取付費別)


保育施設のオーダー家具や遊具を作成するには、
小さな子供を対象としたサイズ設計や、安全性に配慮した素材選定が大切です。
そして、その小さな子供達を保育する側の立場にも配慮が必要となります。

弊社においては、保育現場の声にお応えした安心安全な
オーダー家具や遊具の納入実績も数多くあるため、
お客様の様々なご要望にお応えできると思います。


また、長年利用されて経年劣化した保育施設等のリフォーム工事も承っております。
リフォーム工事施工事例